婚活女子の救世主!?

 

好きな恋人と将来を

見据えた第一歩❣️

 

みなさんこんにちは!

まりもっこりーにと申します🌷

2023/06/26に

ブログデビューしました(*^^*)

自分なりに気になった物があった時に

ここで書かせてもらいたいと思います!

 

早速ですが、最近暇な時間にネットを徘徊していた時に、興味深いものを見つけたので自分なりに調べてみたのでお時間ある方は是非最後までご覧下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

今回の記事は私が先日

ネットで調べ物をしていたら

とても興味深いものを目にしたので

分かる範囲で書いていきたいと思います✍️

 

特許をとっているみたいですが、まだそんなに世の中には出回ってないそうだったので初めて聞いたり見たりした方は多いのでは?

まず、どんなものなのか私なりに解釈していこうと思います☺️

 

その名も

「エンゲージメントサイン」

閲覧したページ によると、

どうやら心絵京都という会社の

恋愛ととさん

という方が発案者らしいです!

このエンゲージメントサインは男女の"婚約"を書面でお互いに書名して、将来のパートナーと結婚時期や条件などを細かく取り決める物だそうです✍️

○年○月になったら結婚する、結婚までに他の異性の方との関係を精算したら結婚する、新しいアパートを借りたら結婚するなどなど...

様々なタイミングや理由があると思いますが

そういったものを書面に各々がサインする事で婚約をより誠実かつ確実なものに出来るものそれが

 

「エンゲージメントサイン」

 

なんだと思います

更には、万が一約束や決まり事を破った際の罰則や罰金のようなものも細かく書けて、それが法的効力を持つのが本件最強の武器ではないでしょうか?!

 

これがあることにより

遊びたいだけの相手なのか

本気で将来自分と

付き合っていきたい相手なのか

それを振るいにかける事が出来るんじゃないかと私は感じました!!

 

婚約破棄や、婚約詐欺など年々増加傾向にある物が、劇的に減らせる可能性を秘めているんではないでしょうか?

 

マッチングアプリや色んなsnsの普及により

出会いの場が多くなった世の中、あまり相手の事を良く知らずにお付き合いした結果、散々な目に遭った方も少なくないと思います!

こういった真剣な恋愛を、サポートしてくれるようなものが今の時代には必要なのでは無いかと個人的に強く思っています!

また詳細がわかり次第続編を書いていこうとおもいます。

最後まで閲覧して頂きありがとうございます♡